ワタクシとは ver2

ハイ

お疲れ様です。爆買い中国人です。

まだこの名前を打ち込むのに若干抵抗がありますがまだまだ負けません。

 

はい。

前の記事のつづきですね。

しばらくはこんな感じになると思います。

ワタクシの承認欲求?自己顕示欲?

しばらく投下していきます。

 

前回は現職の話をしたのですが・・・

実はワタクシ社会人2年目にして実は2社目なんです笑

 

ざっくり話すと愛知県にある超大手自動車メーカー→日払い土木作業員→トレーナー

っていう感じで異業種への転職をしています。

 

まず大手自動車メーカーから!

 

皆さん絶対知っています!知らない人は日本にいない。マジで。

そんぐらい有名です。なんなら社員数日本トップのゴリゴリの会社です。

結論から言うと1週週間で退職しました。

就活関わって頂いた皆さんごめんなさい

 

今回はそんな超大手将来安泰企業から1週間で手を引いた1年前のワタクシについて迫っていきましょう。

 

  1. なんで辞めたの?
  2. 親は?周りの人は?
  3. 辞めてすぐどうしたの?

 

1 なぜ辞めたのか

ハイコレですね。簡潔に言うとルールが多かったからですね。

社会人の皆さんならご存知でしょう!社会に出たばかりの稚魚たちには第一関門である

研修というものが待っております。その期間で会社の理念や単純に業務などを刷り込まれます。

ワタクシの場合研修期間みたいのが大体1年あるんですね。その間は全寮制です。

ワタクシ基本的に協調性がなく人の言うことを聞くのが苦手です!お許しください。

起床就寝・朝夜の点呼や風呂食事の時間の徹底。髪型の指定などワタクシには荷が重すぎましたね。たった1年だろって言われそうだけれども、ワタクシにとって1年間縛られることはほぼ拷問みたいなものですね。

ちゃんと入社前に調べておくのが普通です。学生の皆さん肝に銘じて下さい。

あとは単純にめっちゃ入りたいというか・・・結構成り行きで選んで内定もらっちゃった感じだったのでそこまでして続けるモチベがなかったですね。

 

2 親・周りの人の反応

これはそんなに大した事なかったですね。

まずマミーandパピーは好きにしなさい主義でした。うちは昔から英才教育が施されていたわけでもなく割と伸び伸び育てられたのでこれに関しては強く言われることはなかったです。

あとは学校の先生ですかね。

これに関してはマジでごめんなさいですね。先生今見てますか?

macbookに土下座してます。

大手自動車メーカーうちの学校だと1番良い就職先だったんですよね。

そこを1週間で辞めたとなると当然学校の信頼度は落ちます。我母校、後輩たちには申し訳なく思っております。割と本気で。

ただ周りを気にしすぎてずっと嫌々やっているよりかは人生潤っているのかなと思ってるのでまあ結果オーライ

 

3 辞めてすぐどうしたの?

ハイ。最初はマジで詰んだと思ってました。

1週間で辞めたというブランク、コロナ全盛期での転職活動、特にないスキル・・・

本気でホームレスか生活保護を考えましたね・・・

自動車メーカー愛知県にあったんですけどワタクシ地元が北関東なんですよね。

辞めてとりあえず地元に帰ろうと考えるもののお金もないので半べそかきながら電車のみで北関東に帰って来ました。所要時間なんと9時間!

その9時間。めちゃくちゃ色々考えましたね笑 悟りそうになりました

なんやかんやで地元に帰ってなんやかんやで東京に来ました。

実家滞在期間わずか3日間

とりあえず自由に暮らしたかったので速攻で東京に出て来ました。

お金もなくコロナ全盛期。流石に親に止められましたね笑

ここで勝手に上京してしまうのがワタクシ!

よく言えば行動力がある、悪く言えば計画性がない。どっちかっていうと後者ですね。

裸一貫で上京したワタクシ。その後どうしたのかは次かきたいと思いマッスル。